またも色々アレだった

土曜日で三原なのに50人も参加者がいてびっくりした。さすが国内PTの予選だ。

パックは割と普通。《血流を飲む者/Vein Drinker》《アンクスの大悪魔/Archdemon of Unx》で頑張るデックウィンズ。

1戦目で早速ダブマリ死。その後3連勝してTOP8への望みをつないだが、5戦目で3ターン目《長毛のソクター/Woolly Thoctar》4ターン目《鼓声狩人/Drumhunter》から除去除去されて終了。最終戦もgdgdのプレイングで負け、3勝3敗。

思えば、4戦目で《ガルガンチュアンの贈り物/Gift of the Gargantuan》プレイした時、思わず残りの2枚をシャッフルしてダブルワーニング喰らったところで集中力が切れたのかもしれない。全盛期(笑)の頃のように「盤面MO化」がちゃんとできるようにならなければ。

とりあえず次、11/2のGPTではもう少しマシなプレイングをしなきゃ。もうすぐMOで祭りがあるし、がっつり練習だな。ちなみに明日のリミッツ地区予選は素で忘れててスケジュール空けることが出来なかった…。