2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リボーンプレリリースでした

シールドは運良く2連勝後、怒涛の3連敗。デッキ自体は普通の強さだったが、微妙なプレイ多すぎ。その後ドラフト2回。1回目は中途半端なピックしてしまったエスパーだったが、運良く2連勝ID。3/1飛行速攻は神。2回目は《若き群れのドラゴン/Broodmate Drago…

GP神戸でした

デッキはやましょーが先週GPTで使ったものと全く同じ。タッチ赤ローム。前日のGPTは、2勝1敗&0勝1敗で奮わず。 BYE ××− 赤単バーン ×○× デザイア ○○− 赤単バーン ○○− ZOO ○○− 白赤バーン ×○○ 赤単バーン ××− デザイア 参加者500人超えで、8回戦で18ポイント…

ナヤZOOを組んでみた

前哨戦の2人構築では同型とかロームなど相手に5-0だったが、本番のRGD予選DE(Daily Event)では《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》を置かれまくって1勝3敗おつ。分かってはいたが、序盤を凌がれた時の情けなさっぷりに絶望したw

MOでPOY(本物)

POYとはすなわち実生活をぽいっと捨ててまでMtGに没頭しているプレイヤーを称える称号「Player Of the Year」の事であるが(嘘か真か)、公式サイト(本物)によると、MOでもPOYを決めてしまおうという企画が開始されるらしい。MO版POYは、今月から始まるMO…

【4/1】全カードドラフト祭り【ネタ】

公式サイトによると、「新年度にあたり、サーバを大幅に強化した。最高のプレイ環境を自信を持ってプレイヤーに送り出せる」との触れ込みのもと、初の試みである「全カードドラフト」を期間限定で行うらしい。参加可能なエキスパンションは、第7版〜第10版は…