2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SHAプレリリースパーティー

まずはシールド戦。フェアリーロード+飛行戦力豊富な白青または青黒に惹かれたが、白緑・赤緑アバターを3ターン目にプレイするぜDeckWinsな緑タッチ赤を構築。1戦目を土地事故で落とした後、3ターン目アバターを2回ほど決めつつ3連勝して4位。2ターン目ドル…

「文字が小さいなら大きなモニタを買えばいいじゃない」?

最初のまとめでお伝えした「勝手に全画面表示になる」だが、単なるモニタ解像度による問題であることが判明した。試しに解像度を1152 x 864にしてみたら、普通に画面の真ん中あたりにアプリケーションが出現。どうやらアプリの初期サイズがぴったり1024 x 76…

フリーPE続報

公式BBSにて、先日お伝えしたフリーPEに関する続報が発表された。4月26日(土)の以下の時間から各イベントが開始される予定だ。 3:00 LRWリミテッドPE 3:30 スタンダード構築PE 4:00 スタンダード構築・TOP8無しPE 4:30 LRWリミテッド・TOP8無しPE 参加可能…

さらに追加

駄目な点 NEW ドラフトデッキの保存先がC:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Wizards of the Coast\Magic Online\3.0\Decks\TournamentDecksで固定 この仕様は許せない。何でApplication Dataフォルダみたいなアクセスしにくい場所に保…

フリーPE開催

公式BBSによると、木曜日か金曜日中に、参加費不要のテストPEが開催されるらしい。スタンダード構築およびローウィン・リミテッドによる、通常のTOP8有りのものとTOP8無しのものがそれぞれ数量限定で行われる模様だが、詳しい開始日時は一切不明。運の良い人…

まとめ(4/24追加分)

まとめのまとめはこちら。 良くなった点 追加無し 駄目な点 NEW RftG(ゲーム外)ウィンドウの最小化が出来ない NEW デッキの試し回しが出来ない可能性がある ※後述 その他(改善された点・未確認事項など) NEW チャットドックのフォントサイズが選択可能と…

またまた追加

駄目な点 NEW クリーチャー・タイプを選ぶとき、以前のようなインクリメンタルサーチではなく、押したアルファベットで始まる一番上のタイプが常に選ばれる どういう事かと言うと、 V2.5の場合 「S」を押す → Sで始まる一番上のタイプが選択される(多分Sala…

小屋@はてな 本格始動

seesaaから引っ越してきました。これからもちゃっぴー小屋オンライン(謎)をよろしくお願いします。引越しの理由は、あちらでは記事に複数カテゴリーをつけることが難しかったこと(タグを使えばいいんだけどめんどい)が主。あとデザインやプラグインの設…

期待できるアップデート数点

公式BBSやV3ブログによると、本日深夜の定期サーバメンテナンスで以下の変更が施されるらしい。 LLM 8-4ドラフトの賞品配布数 1位(LRWx6・MORx2)2位(LLLM)に変更 スプリット時の配分がどうなるかは不明 LLM 4-3-2-2ドラフトの賞品配布数 1位がLLLMに変更…

引越し準備中

seesaaの投稿画面や設定画面が気に入らなくなってきたので、長らく放置していたはてなダイアリーを試すことにする。

まとめ(4/25更新)

良くなった点 カードイラスト表示が鮮明になった(正直どうでもいいけど) 日本語フォントが使用可能になった(ただし別アプリからのコピペによってのみ可) CLASSIFIED(以前のMessage Boards)において、文字列検索が絞込み形式となった(さらに絞り込むこ…

発見した変更点2つ

トレード V2.5では、欲しいカードまたはチケットをクリックして「You Getウィンドウ」に加えていたのが、V3ではカード・チケットをウィンドウにドラッグ&ドロップするように変更されている。V2.5の通りに相手のコレクションを必死にクリックしても何も起き…

相変わらず…

今日も「V3有料ベータテスト」としてLLMドラフトに参加。結構いい感じの白タッチ緑キスキンが出来たのに、逆事故→3マリガンという良くあるパターンで死亡。V3でもシャッフラーはゴミのままみたいだ。