2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZEN祭り・終了

最後に残った6パックを使ってシールドに出るも、やっぱり微妙パック&フラッドの嵐&相手神カードとかで××○○の3パック。ZENシールドのパックゲーっぷりに嫌気が差したので、もう祭りシールドは出ない。ブロック構築にもそれほど魅力を感じないし、今後は細々…

ZEN祭り(6) もう勝負ついてるから。

なんかTOP8有りシールドが無くなって、代わりに6回戦のスイス式PEが出来たらしい。それはともかく、デッキ。遂にフェッチ出現記録が途絶えた。一応《光輝王の昇天/Luminarch Ascension》《複製の儀式/Rite of Replication》と爆弾はあるものの、なんとも地味…

ZEN祭り(5) どうしてこうなった

デッキ。もうちょっと装備品があれば白をやりたかったんだけど、+2/+1だけなのであきらめて黒緑。同盟者4枚がうまくはまるといいなぁ。ところで、5回中4枚《霧深い雨林/Misty Rainforest》が出るのも期待値の範囲内? 1戦目(青緑) 1本目、1ターン目《硬鎧…

ZEN祭り(4) おお、はやいはやい

プール&デッキ。せっかく《ソリン・マルコフ/Sorin Markov》様が降臨されたのだが、これだけ軽量飛行が多く揃っているなら・・・と白青を選択。黒でもウィニー戦略はとれるんだけど、やっぱり飛んでいるほうが好きだし、黒の他のパーツが微妙 or 色拘束きつ…

ZEN祭り(3) 何も癒えなくて

プール&デッキ。毎回フェッチが出るのはいい事だが。それにしても今回のプールは地味だな・・・軽い除去が皆無な時点で何か終わってるような気がする。ところで、同盟者は何枚あるかなーと思って、デッキエディタの検索BOXに「ally」と入れても何も起きなか…

ZEN祭り(2) SHUFFLERパワーにはまいったな!!!

今日のプール&デッキ。神話3枚+フォイル《沸騰する小湖/Scalding Tarn》という豪華ラインナップ。《エメリアの盾、イオナ/Iona, Shield of Emeria》使いたかったけど、他の白が割と微妙ぽかったのと、2枚の《尖塔の連射/Spire Barrage》を生かしたかったの…

ZEN祭り(1) MOよ、私は帰ってきた!

久しぶりのMOということで、キャプチャして実況でもつけようかと思ったのだが、いかんせん時間が無いのでいずれまた、という事で。特に編集の時間がかかるのが痛い。さてゼンディカー。世間では発売して10日以上経ってるようだが、私はといえば先日のプレリ…