2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モミール考察・7〜9マナまとめ

7マナクリーチャーもまとめてみたので、よく議論される「最終的にどのマナ連打で勝負する?」を考えてみた。ついでに9マナも見直してみた(7〜9マナを総括する意味で)。 能力別 マナ サイズ 飛行 他回避 除去 マナ 手札 神能力 7 18% 31% 4% 17% 2% 3% 2% 8…

懲りずにSoMBC妄想4

みんな大好き《精神隷属器/Mindslaver》。こいつを含め、強力アーティファクトを無限に使い倒すデッキはどうでしょう?

ミラディンの傷跡ブロック構築妄想3

自分でつぶやいた「マスティで《血まなこの練習生/Bloodshot Trainee》を捨てる→壊死のウーズで起動→ウマー」から夢がひろがりんぐ。

ミラディンの傷跡ブロック構築妄想2

前記事を書いている途中で思った。「マイア単ウィニー最強じゃね?」と。そして…

ミラディンの傷跡ブロック構築を妄想してみた

公式スポイラーを眺めつつ、SoMブロック構築を妄想してみる。文字通り妄想なので、実際どうなるかは全く予想できない。

急にスポイラーが来たので

とりあえず注目株をチェック! もちろんモミール的な意味で! 金属術(笑) ほとんど誘発しないだろうな。《ペンタバス/Pentavus》引いたら急にすごいことになるけど。 白 4マナ《微光角の鹿》…単体除去。3/3警戒で普通にやり手。 6マナ《太陽破の天使》…は…

モミール7マナとちう

7マナのAからNまで。いっつも7は1回限りの起動だったから気づかなかったけど、神クラス結構いるみたい。>( ゜∀゜)o彡゜さん( ゜∀゜)o彡゜>通りすがりさん10点満点方式にしようかとも思いましたが、自分の中でまだ基準が定まっていないこともあり、今回は見…

主観まみれのモミール考察・8マナと9マナ

8マナと9マナを比較してみる。 除去=8マナの方が高確率。 飛行=9マナの方が高確率。 神=8マナの方が高確率。 ハズレ=確率が低いのは8マナだが、ひどい地雷が存在する。 今までは「大逆転狙いなら8マナ、安定なら9マナ」という認識を持っていたが、ちゃん…

さようならアラーラブロック記念・とあるランキング

おれは一体何をやってるんだ…ついにミラディンの傷跡がリリース間近なんだがパックを早く開けたいのを我慢しつついま一度アラーラブロックのカードを振り返ってみよう! 第10位 《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》 やや残念だが(謎)それを補って余りある…

モミール考察、はじめました

最近夢中のモミール・ベーシックをより深く知ろうと、久々にMO Wikiに新ページを追加して考察を展開ちう。試行錯誤しまくりで、きちんとした形になるのは当分先になりそうだけど。ページ作成しながら生放送したりするかも。とりあえず9マナ〜16マナまで考察…

ニコ生はじめました

Twitterフォロワの方はご存知でしょうが、最近ニコ生を始めてみた。モミールやスタン2構やドラフトしながら雑談がメイン。お暇なら来てよね! ちゃっぴー小屋(仮)-ニコニコミュニティ Magic;the Gathering Online 生配信センター

モミールもみもみ

今の今までモミールベーシックの2人キューがあると知らなかったので、スタンで負け続けた気晴らしに参加してみた。1本目、3ターン目に《サマイトの守護者オリス/Oriss, Samite Guardian》が出た以外、こっちのクリーチャーがことごとく弱く、8マナ圏も地上生…