某所で

「更新が減った」というご意見があったので、昨日やったMMMドラフトのデッキでも晒してみる。

クリーチャー(15)

  • 2 《トゲだらけのボガート/Prickly Boggart》
  • 1 《膿絡み/Festercreep》
  • 2 《蛙投げの旗騎士/Frogtosser Banneret》
  • 2 《太陽弾けのシャーマン/Sunflare Shaman》
  • 2 《ツキノテブクロの変わり身/Moonglove Changeling》
  • 2 《屑嗅ぎ鼻/Offalsnout》
  • 2 《とどめの一刺しのフェアリー/Final-Sting Faerie》
  • 1 《臭汁飲みの山賊/Stinkdrinker Bandit》
  • 1 《目覚ましヒバリ/Reveillark》

呪文(8)

  • 1 《堕ちたる者の蘇生/Revive the Fallen》
  • 1 《巣穴の運命支配/Warren Weirding》
  • 2 《群れの侮蔑/Pack's Disdain》
  • 1 《棘噛みの杖/Thornbite Staff》
  • 1 《欠片盗み/Morsel Theft》
  • 2 《スミレの棺/Violet Pall》

土地(17)

  • 1 《つぶやき林/Murmuring Bosk》
  • 2 《平地/Plains》
  • 11《沼/Swamp》
  • 3 《山/Mountain》

何ていうか、ゴミデッキ。でも《臭汁飲みの山賊》他2体によるビートを《巣穴の運命支配》でサポートしてほぼ4キルしたり、お馴染み《ツキノテブクロの変わり身》+《棘噛みの杖》コンボが決まったり、相手の《トゲだらけのボガート》に対して《屑嗅ぎ鼻》がナイスブロックしたり、単純に《目覚ましヒバリ》が強すぎたりとかで優勝。

初手は確か《群れの侮蔑》だったんだけど、除去よりも種族主張を優先させれば良かったかも。同じパックに《掛け鍵のフェアリー/Latchkey Faerie》《欠片盗み》とかあったので、そっちからの決め打ちのほうがいいのかな?

それにしてもV3のデッキエディタは糞だ。カードサイズ変更ごときが何故簡単に実装できないの。