あまりにもフェアリーしかいないのでエルフを回してみた

ブロック構築キューは人が来ないので、仕方なくスタンダードでパック稼ぎ。最初はヒバリでスプリット→1没→2没みたいな感じ。ことごとくフェアリーに当たって負けるのが嫌になったので、黒緑エルフを組んでみた。

1度だけ白青コンに当たった以外、相手は全部フェアリーかエルフだった。スプリット2回、2没3回、1没2回みたいな戦績で、収支はトントン。まあ安定したデッキだけど、あまり好きになれないのは何故だ?

そういえば、自分のターンエンド時相手がプレイした《ウーナの末裔/Scion of Oona》に《恐怖/Terror》を打とうとしたのに、何故か勝手に優先権がパスされて相手のターンになっちゃった。仕方なく相手のターンにプレイして、当然のように2体目が出てGG。うっかりF2連打したのか、それともバグなのか。