CON祭り(1) コンフラックスは1日1時間!

エロい人は17位。初出場でこれはすごい。これをものさしにするとyamasho神は余裕の殿堂入り。

ともかく祭り。コンフラ入り後初のマジックで不安一杯。カードも1枚ずつ見なきゃ分からないレベル。多色サポートがやたらたくさんあるので5色に行きたくなったが、欲望を何とか押さえつけてナヤジャンドにまとめた。割と強いと思うが、確定除去が《忘却の輪/Oblivion Ring》しか無いのがきつい。LSV一押しの《肉袋の匪賊/Fleshbag Marauder》をメインに入れればよかった。

1戦目、3ターン目《長毛のソクター/Woolly Thoctar》されて1本早速落としたが、7マナ6/6の再生するビーストが強すぎて2本取り返して勝ち。

2戦目、マナフラッド負け後、《崇敬の壁/Wall of Reverence》+《野生のレオトー/Wild Leotau》とかされて手も足も出ず。

実は全体的に確定除去って少なくなってる? 3マナ2点のアレとか《ジャンドの魔除け/Jund Charm》とか、《枝分かれの稲妻/Branching Bolt》ですら結構空気だと感じてきた。

3戦目、事故って《血編み髪のクレシュ/Kresh the Bloodbraided》無双されて負け、事故って《捕食者のドラゴン/Predator Dragon》無双されて負け。ま た レ ア ゲ ー か。ていうかまたシャッフラーさんとの戦いか。

で、最終戦は相手ロスコネで来ず。一応2パックゲットだが釈然としない。