ARB祭り(10) デレツンですね、分かります

シャッフラーの仕打ち的な意味で。いやそもそも初めもそんなにデレてなかったぞ。

TOP8ありドラフトに参加してみた。1回目は《気絶の狙撃者/Stun Sniper》2枚とかで場をコントロールしまくりつつ、軽量かつ優秀なクリーチャーで殴って勝つナヤ。危なげなく3連勝して決勝ドラフトへ。

決勝ドラは除去満載エスパー。だが余裕でフラッド死フラッド死。もう初手の土地1枚ハンドキープとかアリなんじゃないかとすら思える。

そもそもACR環境でエスパーをやること自体が罠なんじゃないかと思えてきた。アーティファクトとか飛行が簡単に死にすぎる。

RRRは3没。未収集カードがコレクション画面で1ページに収まるぐらい集まってきた。