勝ちきれないなぁ

MD5祭り予選を兼ねたスタンダードDEに参戦。参加者は46人で6回戦。デッキは直前までいつもの白黒で出ようと思っていたが、tachibanaさんに強げなデッキをシェアしてもらったのでそれを使うことにした。練習時間ゼロ。

  1. 勝 バント
  2. 勝 続唱スワン
  3. 勝 5色続唱
  4. 勝 続唱スワン
  5. 負 黒緑エルフ
  6. 負 5色エレメンタル

6位で決勝進出。その後6戦目のエレメンタルにまた当たって負け。相手の引きの強さもあったが、相性の悪さが出た。デッキポテンシャルは相当高いことが分かったので、エレメンタルメタをもう少ししておけばもっと勝てそう。

とりあえずQP3点+MD5権利獲得。まあJOINするだけになりそうだけど。