M11祭り(final) 俺爆発しろ!

多分今回最後のシールド戦。結局時間が合わなくて、TOP8ありの方は参加できなかった。それにしても、64人ドラフトの埋まりっぷりは何とかならんのか? 回数を増やすとか(結局廃人乙になる?)それとも開始10分前にイベントを立てるとか改善してくれればいいのに。WotCは今の状況をちゃんと把握してるの?

ともあれデッキ。《原始のタイタン/Primeval Titan》《悪斬の天使/Baneslayer Angel》イヤッホーウとか思ってたら、他の緑がゴミ。白はまあまあだったので、除去の濃い黒と組み合わせ。赤でも良かったかもしれない。

1戦目、土地4枚呪文3枚をキープ→土地11枚呪文4枚でフィニッシュとかふざけたフラッドに見舞われて負け。

2戦目、またフラッドに見舞われるも、相手も同じような感じでちょっとだけこちらが運がよくて勝ち。

3戦目、またフラッド。そして《火の召使い/Fire Servant》から《火の玉/Fireball》かける2。はいはいシャッフラー格差シャッフラー格差。

4戦目、ありえないミスプレイ。1勝1敗、白青にチェンジしての3戦目。こちらの《包囲マストドン/Siege Mastodon》アタック→相手黒2/2生物2体と《ガーゴイルの歩哨/Gargoyle Sentinel》でブロック→こちら、相手の黒に《天界の粛清/Celestial Purge》・・・どうして一方的に討ち取れると勘違いしたし。その後、相手の《凄腕の暗殺者/Royal Assassin》を対処するために《脆い彫像/Brittle Effigy》を起動したせいでマナを残せず、こちらの《雲の精霊/Cloud Elemental》に対するX=3《火の玉/Fireball》を回避できず負け。手札には《移し変え/Redirect》、相手ライフはちょうど3。

これほどの自己嫌悪は久しぶりだ。《梅澤の十手/Umezawa's Jitte》装備し忘れたいつぞやのニッセン予選以来だ。ボウリングでもそうだけど、1プレイごとの集中と熟考てホント大事。yamashoさんの爪の垢を煎じて飲むと良い!