急にスポイラーが来たので

とりあえず注目株をチェック! もちろんモミール的な意味で!

金属術(笑)

ほとんど誘発しないだろうな。《ペンタバス/Pentavus》引いたら急にすごいことになるけど。

  • 4マナ《微光角の鹿》…単体除去。3/3警戒で普通にやり手。
  • 6マナ《太陽破の天使》…はまれば強力。

  • 3マナ《ニューロックの透術士》…ナイスクロック。
  • 7マナ《水銀のガルガンチュアン》…とりあえずデカい。クローン能力も強い。

  • 6マナ《執行の悪魔》…実質6/6飛行で全体に-2/-2。弱いわけがない。
  • 4マナ《皮裂き》…《火炎舌のカヴー/Flametongue Kavu》だよね。
  • 5マナ《荒廃のドラゴン、スキジリクス》…普通に除去としても機能するし、3回殴れば勝ち。

(笑)

  • 7マナ《飲み込む金屑ワーム》…やだなにこれ無敵すぎるw意味不明なぐらい強い。
  • 8マナ《絡み森の主》…通れば強いけど、普通にフルブロックされて終了みたいな。

アーティファクト

  • 5マナ《ダークスティールの巨大戦車》…破壊されない1/1(笑)
  • 7マナ《マイアの戦闘球》…実質7/7で殴って本体4点とか。強いなぁ。
  • 8マナ《白金の帝像》…なんだただの神か。
  • 5マナ《先駆のゴーレム》…3/3が3体出る。
  • 6マナ《鋼のヘルカイト》…5/5飛行は止まることが多いとはいえ、能力は鬼畜。
  • 6マナ《ワームとぐろエンジン》…2度3度と美味しい。

また8マナに神が生まれちまったな…。あと《飲み込む金屑ワーム》はやばすぎる。