S M 祭(3) シャッフラーさんの好感度はどうやれば上がりますか?

今日もまたシャッフラーさんのご機嫌を取る作業がはじまるお。

やっとMythic出た!と思ったら《絡み森の主/Liege of the Tangle》だったでござる。もう2枚目ということでレア出現が明らかに偏っているが、大丈夫か?

ともかく、デッキは2/2飛行6体プラス《剃刀のヒポグリフ/Razor Hippogriff》《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite》でお空からこんにちはする白赤デッキ。プールに各種マイアと《マイアの貯蔵庫/Myr Reservoir》があるので、怪しいコンボイすることも出来るけど、普通に殴ったほうが強そうだったので。

結果、1戦目負け、2・3で勝ち、最終戦で負けて2-2という3連続同じパターン。最終戦は勝ちそうだったんだけど、《王の摂政、ケンバ/Kemba, Kha Regent》装備品付きから、全体ダブルストライク・ライフリンクのエンチャント貼られて乙。

この環境、マジでエンチャント強いねぇ。今回《シルヴォクの模造品/Sylvok Replica》しかエンチャントに触れなかったので、強引にでも緑タッチするべきだったなぁ。ていうかテンポ戦略よりシナジー+ボム戦略のほうが強い気がしてきた。あとシャッフラーさんは相変わらずだった。