ME4祭り(2) シャッフラーさんのこうげき!

ちゃっぴーは かたほうの いろを ふうじられた!

みたいな感じで、終始色事故に悩まされた。プール自体は《セラの天使/Serra Angel》ほか飛行クリーチャー、2マナアレスト2枚、黒の全体3点とか8マナの相手だけラスゴとかあって中々だったのだが。

メインに入れてなかったが、《鼓膜破りの角笛/Horn of Deafening》はなかなか強かった。普通に《氷の干渉器/Icy Manipulator》のちょっと弱くなっただけヴァージョン。2枚あったのに…失敗だった。

あと《Clockwork Swarm》が飛行を持っていないこと、《送還のシンボル/Symbol of Unsummoning》がインスタントじゃないことを学んだ。前者はイラストに騙された。後者は何となく騙された。

今回は《Underground Sea》出た。昨日に続いて2枚目の《アラジン/Aladdin》さん出た。