ME4祭り(4)(5) シャry

ちゃry もうずっとこのパターンなんだが。ともあれ、ずっとシャッフラーさんのせいにするわけにもいかず、プレイ後の反省をちゃんとすることにした。すると色々見えてくるものはあった。

まずプレミアドラフト。《センギアの吸血鬼/Sengir Vampire》《セラの天使/Serra Angel》入り白黒。除去も結構あっていけそうだったが、2戦目で色事故ってgg。この環境ではよくあること。

その後、16人シールド。典型的な白青ビートで、カウンター豪華4枚体勢。1戦目でカウンターの使い方が下手&相手の怒涛の除去連打によって負けを喫したものの、その後はデッキパワーをうまく引き出すことが出来て3連勝して3-1(QP+1)。記念すべき初QP獲得となった。

リミテッドは特に、カウンターすべきものとそうでないものの判断が難しい気がする。このあたりの判断が上手になれば、昨日までの分ももう少し勝てていたかもしれないなぁ。