マスクスブロックが一気に全部MOに登場!?

お久しぶりの更新。つぶやきで済ませるにはもったいないネタだったので。

Masques Block Comes to Magic Online : Daily MTG : Magic: The Gathering

12月5日に、メルカディアン・マスクス、ネメシス、プロフェシー全部のカードがランダムに収録された特殊なブースターパック(全636種類収録、レア1、アンコ3、コモン10、基本土地1)を発売する、という記事である。

今まで1個ずつのリリースだった古いエキスパンションだが、ここに来てすごいリリースの仕方を見せてきた。これ明らかにプロフェシーの売れ残り対策じゃないの? という邪推は置いといて、これでミラージュから現行のイニストラードまでのカードがMOに収録されることになり、残るはミラージュ以前のみとなるが、これはマスターエディションが役割を担っているのでリリースは無いだろう(あるとすればME5以降だが)。

過去のカードの区切り付けが終わり、次はいよいよクライアントのバージョンアップ作業ということになるか。今後の開発陣からの発表に注目したい。