週末PE(+リリース)情報

左小指を怪我したせいで入力しづらいったらありゃしない(特に「あ」)。それはともかく、公式サイトに週末PE(Weekend Premier Events)に関する情報が記載されている。

大体のことは原文を見れば分かると思うので、個人的に気になる他のイベントおよびリリース情報に注目。

  • 10/18 世界選手権予選(1週前に予選の予選)
  • 10/20 あらあら発売(その週末から祭り・チャンピオンシップあり)
  • 11/22 GP岡山IPA祭り(1週前に予選)

他にもOLS祭りとかOTJ祭りとかMED2やテンペスト発売とかあるけどいらね。Pauper(コモン限定構築)によるPEを新設というのは面白いと思う。てか全てのフォーマットが8人構築で遊べるようになるのが究極の理想だと思うんだけど? こういうのを目指すなら、現在の過疎化問題を解決するためにも当然そうするべきだと思うし。