箱から《消えないこだま/Haunting Echoes》を探す作業がはじまるお

あと《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》も。

M10に関する妄想が結構大量に判明しているみたいだが、どうして《霊魂放逐/Remove Soul》じゃ駄目なのか甚だ疑問。わざわざカード名を変える意図が分からん。いや買わせようという意図は分かるんだが。

Sleep / (睡眠) (2)(青)(青)
ソーサリー Magic 2010 コモン
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーをタップする。それらは、コントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。

すごく・・・《まばゆい光線/Blinding Beam》です。これはM10リミテッドで大活躍すなぁ。インスタントじゃなくてもこれは強いでしょ。

Goblin Chieftain / (ゴブリンの酋長) (1)(赤)(赤)
クリーチャー ― ゴブリン Magic 2010 レア
速攻
あなたがコントロールする他のゴブリン・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに速攻を得る。
2/2

《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief》じゃん・・・て思ったらコスト軽減とPT補強の違いか。今の環境では居場所が無さそうだけど、将来使われそう。

Gargoyle Castle / (ガーゴイルの城壁)
土地 Magic 2010 レア
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(5)、(T)、(ガーゴイルの城壁)を生け贄に捧げる:飛行を持つ無色の3/4のガーゴイル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。

《世界のるつぼ/Crucible of Worlds》を返してほしい。ゆっくりデッキのお供になりそう。