イベントおよびMOCSに色々変更ががが

公式BBSにて、イベントやMOCSなどに関する様々な変更が発表されている。以下、個人的に気になる部分をピックアップ。

TOP8無しDE

従来のTOP8つきDE(デイリーイベント)に加え、祭り時のようなTOP8無しイベントが追加される。参加人数に関わらず4ラウンドで終了するので、手軽に参加できる。しかも全勝でQP3点、3勝でもQP1点なので、8人トナメ以上の稼ぎが期待できる。これでフライト式(規定人数が集まったら即スタート)だったら最高だったのに。

M10

8月4日午前2時から、(2人戦を除く)各構築トーナメントでM10が賞品として加わるらしい。

MOCS5

QP45点以上で3バイらしい。ますます廃人向きになってきた。関係ないけど、ついついモッコスと読んでしまうよね。