GP新潟スーパートライアルでした

正直参加者16人ぐらいだと思ってた。

《炎破のドラゴン/Flameblast Dragon》《大渦の大天使/Maelstrom Archangel》《最高の時/Finest Hour》《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》とか神満載、かつ序盤からのビートも出来る優良パックをもらう。色サポートも申し分なし。

3連勝後、土地しか引かずに1敗、そのあたりから徹夜明けの疲れが影響したのか、自分でも気づく微妙なプレイングが続出。5戦目はトップデッキで勝ったものの、最終戦で《圧倒する静寂/Resounding Silence》をケアしない駄目プレイをかまして捲くられて負け。このパックで抜けられないようじゃホント駄目。

これで新潟行きはオワタ。次はMOでのM10祭り→次のラージ祭りからGP北九州。その前にPTオースティン予選があるけど、諸事情で出られない公算が大。

ちなみに決勝ドラフトは、予選ラウンドを危なげなく全勝通過し、ドラフトでも神レアを与えられたエルズ本軍部政平さんの圧勝かと思いきや、準決勝で《タイタンの根本原理/Titanic Ultimatum》されて負けてた。