ZEN祭り(5) どうしてこうなった

デッキ。もうちょっと装備品があれば白をやりたかったんだけど、+2/+1だけなのであきらめて黒緑。同盟者4枚がうまくはまるといいなぁ。

ところで、5回中4枚《霧深い雨林/Misty Rainforest》が出るのも期待値の範囲内?

1戦目(青緑)

1本目、1ターン目《硬鎧の群れ/Scute Mob》に殴られて一気にライフが減り、やっと引いた《忌まわしい最期/Hideous End》で処理したものの、《ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle》がどうにもならず負け。

2本目、マリガン後事故。1マナ2/2を《乱動への突入/Into the Roil》連発され、森の分だけ強くなるひとで殴殺された。これはひどい

2戦目(多色)

1本目、超絶フラッド。沼渡り4/2をキッカーコピーされて負け。

2本目、超絶フラッド。タコ出てきて除去れず負け。これはひどい

3戦目(青黒)

1本目、こっち事故、相手同盟者分ドローのレアで引きまくり。

2本目、超絶フラッド。クリーチャー2体しか引かず、両方きっちり除去されて負け。これはひどい

プレイミス云々の問題では無く、全くマジックさせてもらってない。ひょっとして色選択を間違えたのか? 未熟な自分には全く分からん。