ミラディンの傷跡ブロック構築妄想2

前記事を書いている途中で思った。「マイア単ウィニー最強じゃね?」と。そして…
まずキーカードになるのは《マイアの感電者》。マイアロードであると同時に、こいつを2体並べればお互いを永遠にアンタップし続けることが出来る。

そして再録の5体のマナ・マイアに加え、《パラジウムのマイア》が揃えば無限マナエンジンが完成する。《大建築家》の能力でマイア達を青にすれば、もっと巨大なマナが出る。

生まれた巨大なマナで何をすれば良いか?

当然のようにキーカードを破壊されれば行動が破綻するので、《マイアの貯蔵庫》による墓地回収エンジンも組み込む。

最大の問題は、《感電者》を2体出さなければならない事。1枚は普通に手札に来るだろうが、2枚目となると難しい。そこで《感電者》をサーチするために《カルドーサの鍛冶場主》を採用する。あと追加の《感電者》という意味あいで、重いが汎用性の高い《水銀のガルガンチュアン》と、ライブラリ掘削として《謎鍛冶》の採用もあり得る。

最初はマイアウィニーを構想していたのだが、《感電者》コンボを思いついたらこうなったw ウィニーを組むなら、大量の装備品と白緑の金属術持ちを組み合わせたほうが強そうだし。

【追記】速攻持たせる装備品《闊歩するものの装具》も好相性かな。