ミラディンの傷跡ブロック構築妄想3

自分でつぶやいた「マスティで《血まなこの練習生/Bloodshot Trainee》を捨てる→壊死のウーズで起動→ウマー」から夢がひろがりんぐ。
というわけで、スタンダード構築でも期待されている《溶鉄の尾のマスティコア》《壊死のウーズ》を使い倒すデッキを考えてみる。

まず件の《血まなこの練習生/Bloodshot Trainee》もメイン採用するとして、自力で《練習生》を起動するためにも、パワー+2する装備品が欲しい。

軸コンボ

  • マスティコア
  • ウーズ
  • 練習生

起動型能力持ちの黒・赤・アーティファクト生物

装備品

ここまで列挙して気づいたのだが、《練習生》の火力ってプレイヤーには飛ばない!思ったより弱い! というわけで赤はあきらめ、別の色との組み合わせも考えてみる。やっぱりルーター能力を豊富に持つ青かな?

あ、あれ・・・これだけ?w 他の色はどうかなーと思って眺めたが、特に強力なものは存在せず。瞬殺コンボとか妄想してみたが、どうにもままならないなぁw これがカードプールの狭さってやつか。